ひぐらしのなく頃に業 他考察案を採用

 衝撃の考察を発見。

 自分だけの視点だと盲点に気づけないので、世間の考察をちょこちょこ読み進めているのです。



 ここを見ている方たちなら、Twitterで「ひぐらしのなく頃に業 考察」というものがあるのはご存じでしょう。(あちらの方がフォロワーがはるかに多いし)

 いまさらながらそこを読んでいたら、衝撃の考察が!



 概要

 ・6月15日の「おきのみやタイムス」に暗号。

 ・暗号の差出人は知恵。3人に対して実験を行っている。

 

 ・ぎゃふーーーん!!!

 ・暗号は分からないけど、たぶんあっているのだろう。

 ・それ以外にも、鬼騙し編が2か月前に考察済みということに今更気づく。

 ・「L5発症の黒幕は知恵」と推理されている。ぐひー、否定材料は無い! 良くそこまで分かったー!

 ・今後は考慮に入れるというか、無視するのは無理。


 ・また、有能梨花案が採用されていて、「梨花には未来の知識があるので、特効薬開発に寄与できる」という案が。特効薬には知識だったり、祭具殿の宝具が手掛かりだったりとか。……うまい。

 ・バックトゥザフューチャーのドクが言っていたように、未来知識で過去に関与するのはタブーで好みではないのだけど……そもそも梨花はずっとループで未来知識を使っていた! ぐは、盲点!


 ・「もうこれでいいんじゃないか」と思わなくは無いけど、私は私の考察を続けますよ。

 ・私にとって無理のない案は採用しますよ! 考察している人は仲間。

 ・「おきのみやタイムス」は、暗号解読してないけど、たぶんあっているから物凄い手掛かり。

 ・知恵先生が発症の黒幕は、ほぼそれな気きもするが、考察で詰めていきます。

 ・未来知識で特効薬は、有能梨花案が後押しされる。

 ・あと良かった案は、綿騙し編でカバンの持ち方で魅音と詩音の区別がつくということ。検証してみる。


 素晴らしい考察をサンキュー!


コメント