オリジナルゲームブック ひぐらしのなく頃に業卒 郷巡り編 パラグラフ005

 ※妄想による二次創作です。ご注意ください。

 ※「郷巡り編」も造語です。何かと被っても偶然です。

 ※初めての方はパラグラフ001からどうぞ。



 詩音さんの発案により、すき焼きパーティを強制的に開催されることになった。

 「さーて、今夜は……もう沙都子ハウスで良いかな。沙都子ハウスですき焼きパーティですよー! 部活メンバーOBも強制参加でーす。既に監督や富田達にも声をかけています」

 「はう―! デザートは何にするのかな? かな? レナも買い出しを手伝うよー」

 「肉は俺がもらうぜ!」



 「ほらほら沙都子! 圭ちゃんに全部肉をとられないように頑張らないとねー」

 「そんなに大勢あの部屋に来たらみんなぎゅうぎゅうですわ。とんだ迷惑ですわ」


 

 梨花ちゃんハウス改め、沙都子ハウスですき焼きパーティ。

 もう梨花はいない。


 「監督、なんのリスクもなくお肉が食べられると思ってませんよね?」

 「ええっ!? でも、材料費は私のポケットマネーから出しているはずですが……」

 「誰が出したなんか関係ない! 誰が肉を食べるかだ! そして、肉を食べれなかった奴が罰ゲーム! 分かるなみんな!!!」

 「「おう!!!」」

 

 何やら圭一さんに懐柔された富田達もノリノリで賛同している。何か企んでいるのだろうか。

 まったく、すき焼きくらいで何が楽しいのやら……。



 梨花がいなくなって一年が過ぎたある日。

 ルチーア学園から監督へ、梨花の訃報が届けられた。

 それを監督から伝えられた時、私の世界が壊れた。



 → 006へ行け


コメント