オリジナルゲームブック ひぐらしのなく頃に業卒 郷巡り編 パラグラフ006

 ※妄想による二次創作です。ご注意ください。

 ※「郷巡り編」も造語です。何かと被っても偶然です。

 ※初めての方はパラグラフ001からどうぞ。



 「嘘……ですの。監督のつまらない冗談には引っ掛かりませんのよ。おーほっほっほ!」

 そうは言ったものの、入江の口調から、梨花が死んだことに嘘が無いことは明らかだった。梨花が……事故で……。

 「沙都子ちゃん……」

 「冗談と言ってくださいませ……」


 それからの日々はよく覚えていない。


 学校は登校拒否した。梨花が帰ってこないなら、もう高校を卒業する必要もない。

 食事も拒否した。梨花が帰ってこないから、もう食べる必要もない。

 しかし、そちら実行できなかった。

 「ほーら、今日は特製カレーですよー! お姉のよりもおいしいです!」

 たびたび詩音さんがやってきては、料理をして作り置きを置いて帰る。いくら私が断っても話を聞かない詩音さん。

 「まったく、よく飽きもせず来ます事。わたくしの方が飽きれましたわ」

 「沙都子は成長期ですからね! 毎日三食たっぷり食べないといけません」

 詩音さんの作ったカレーをもそもそと口に運ぶ。おいしい。食べたくないのに全部食べてしまう……。

 「じゃあ、今日は帰りますね。明日のおかずも冷蔵庫に入れてありますから、ちゃんと食べるんですよー!」

 私が詩音さんの作った食べ物を捨てられないことを知ってか、隙間なく食事を作り置きしてくる詩音さん。

 時々レナさんや魅音さんも来るが、詩音さんの図々しさと言ったら……。


 時が過ぎ、今夜は大雪。凄い降り方で、心なしか柱がギシギシ言っている気がする。

 真っ白な雪。私の心にも積もって、梨花がいなくなったことを忘れさせてくれないかな。

 今日はそろそろ寝よう……。


 「ギシッ」


 → 007へ行け


 → もし、2度目以降なら 008へ行け


コメント