オリジナルゲームブック ひぐらしのなく頃に業卒 郷巡り編 パラグラフ010

 ※妄想による二次創作です。ご注意ください。

 ※「郷巡り編」も造語です。何かと被っても偶然です。

 ※初めての方はパラグラフ001からどうぞ。



 つまらないけど楽しい梨花との勉強の日々が始まった。

 放課後の部活も不参加。

 知恵先生に分からないところを教わりながら勉強。

 家に帰って梨花と勉強。

 夕飯を食べて梨花と勉強。

 深夜は一階の倉庫で勉強した。

 寒いのでストーブを付けて毛布をかぶり、お腹がすいたら夜食を作って食べたりする。この環境の勉強は、あまり苦にならないので不思議だ。

 二人で勉強するなら、明かりをつけて二階で勉強すれば良いんじゃないかとも思ったが、心なしか一階の方が集中できているような気もする。梨花と二人で毛布にくるまるのも悪くない。



 圭一さんが委員長兼部長になり、授業や部活で「インチキ禁止」と公言している。

 圭一さんから口先能力を除いたら只の一般人なのだが、クラスの輪を保つためならそれでも構わないらしい。でも、私からトラップを除いたら人並以下になってしまう……。

 受験勉強なんてカンニングすれば楽々なのに、私が普通に勉強していてルチーア学園に入れるのだろうか……。



 ついに受験当日。

 あとは何年も勉強してきたことを試験にぶつけるだけ。

 合格できるだろうか。いや、頭がおかしくなるくらい毎日勉強したのだ。合格しなければ困る。


 → 011へ行け

コメント